見出し画像

spin-off 80’s

Jamaica-BOBBY CALDWELL 【reposted】

この曲を聴く度に、2つの事を思う。
ひとつはTOTOの、「アフリカ」と、この曲はどちらが先に世に出たのだろうかと考える事。82年なので同時期なのだろうか?

もうひとつは、日曜深夜に車で帰宅していた時に、ラジオから、Jamaicaが流れていたのだが、明らかにバージョンが違う、Jamaicaに興奮して、曲を聴き終えた後直ぐに、当時は鹿児島か東京に居たJayに携帯から連絡すると、それは、「ジャズ・クルセイダーズ」のバージョンだと言われた事。その頃が何時なのかが毎回思い出せないのだ。

そんな事を考えながら、今日もJamaicaを聴いています。


ボビー・コールドウェル - jamaica

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
全く記憶に無い!!
20代の頃だろうか?トンプソン・ツインズは覚えてるけど(笑)

3・4枚目はリリースが限定されていたからじゃないかな?
Jay
まずライブは一度行ったよ。福岡市民会館で一緒に行ったバイ🎵→時期は覚えてない⁉️

3,4枚目はユニバーサルレーベルなんでかな?
koolhand
晩年は車椅子生活だったと亡くなってから知ったよ
ライブ一度見たかったなぁ…
それにしても71歳は早すぎる

Spotifyでは3枚目と4枚目は聴く事が出来ない…
Jay
ボビーが亡くなってからずっとアルバム聴いてます。
この曲が入っている3枚目『Carry On』と4枚目『August Moon』を改めて聴いて思う事が。
August Moonは明らかにTOTOに影響されたアルバムだと思います。特に3曲目:FrauleinはもろTOTO(笑)
アルバムの参加はJeff Porcaro、David Hungateのみですが...

Jamaicaに関してはオリジナルのバックがDavid Paich,Jeff Porcaro,Steve Porcaroなんでアフリカぽくなるのも仕方がない様な。だからアルバムもTOTO IVと製作が時期が被るのでしょうがない。
どちらのヴァージョンも好きですよ私は。

追悼です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AORな世界(この1曲)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事