見出し画像

spin-off 80’s

By Appointment Of/THE PRESIDENT

01. Hot-Blooded Lady
02. Workin' Girl
03. Makin' Millionaires
04. Don't Put Me On Hold
05. Turn Me On
06. That's The Way That It Is
07. Only Once Is Enough
08. You're Gonna Like It
09. Outland
10. Goin' Places

ガイドブック掲載時はCD化されておらず、中古レコードにて聴き倒しました。状態よし、価格よしの帯付レコードが見つかったので満足してましたが、洋楽秘宝館のお題目で嬉しいCD化となりました。

01から03までの流れは、僕の中で夏の定番になりました。特にレコード購入時に聴き倒した02はAOR独特の哀愁メロディが耳に残り、歌詞の切ない内容が心に残る名曲。05は夏のドライブのお供に最適なナンバー。

07は80年代の空気を感じさせるキャッチャーな曲。CD化に伴い、購入してからのお気に入りは08で、間奏のカリビアンなエレピのリズムはリゾート気分にさせられる。

毎年夏の定番アルバムとして、これからも愛聴し続けるであろう名盤です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AORな世界(アルバム)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事