spin-off 80’s

台風との向き合い方

 
日曜午前中に散歩していると数か所のゴルフ練習場がこのように対策とってました!
 
メディア報道には憤りを感じる事の方が多いのだが今回の台風10号アナウンスは久々に良いアナウンスだった
各企業の判断が早かったのも間違いなく早めのメディア報道によるものだろう
 
中途半端(曖昧)な指示判断となってしまうのは、情報がそうであるからで悩み惑わされる事が多々ある
判断を間違うと後日戦犯扱いさせるのは、判断した中間管理職なのでおよび腰になるのは尚更(笑)
 
今回もある判断を巡って出世してしまったが為に部下から「判断」を迫られた
電話越しに切羽詰まった感を出されても困惑しかない
 
判断=責任となる立場は上でも下でもなく真ん中な社風だと災害対応の度に思わされる
「判断」を下してあげると安堵した声となり、先方に了承したと伝えます!と弾むような声に変わる
声って分かりやすいね(笑)




別な声が出たのが金曜22時頃のスーパー
Jayや社員からのLINEで買い占めがまた始まった事は知っていたが
異様な空気の店内は少し怖い
 
パン、カップ麺、水が棚から消えていく
必要量以上買う人が儲けるのか?誰得なのか?
 
今年はコロナ渦もあり大変な1年となっているが、同時に勝ち負けがはっきりついてきているようで怖い
 
THE STORM - I'VE GOT A LOT TO LEARN ABOUT LOVE
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事