☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

10ケタの数字を覚えるのは難しい?

2009年07月27日 | ジナン
さて、昨日のコナンのお迎え事件で、ワタクシ、フッと思いました。

コナンは視覚から入ってくる情報をゲットする能力に長けていますし、数字に強いこともあり、
年中さんの頃には、自宅の 電話番号を覚えていました。
一度、目にすれば覚えてしまうので、ワタクシの実家の電話番号や、ワタクシの仕事先の
電話番号など、教えてもいないのに、知っていたりします

昨日は、親切なおばあさんのおかげなのはもちろんですが、
コナンが自宅の電話番号を知っていなければ、に連絡は来なかったわけです。

で、思ったワケですよ。
ジナンって、うちの電話番号、知っているのかしら???

やっぱり、迷子になった時などのために電話番号は知っておいた方が良いですよね?

そこで、ジナンに聞いてみました。
「ジナン。おうちの電話番号、知ってる?」
『知らん!!』
・・・・・・・・・・ やっぱり

せっかくの機会だし、ここらへんで、電話番号を覚えてもらおっか~

ジナンに電話番号を覚えてもらおう、とワタクシ、ジナンに復唱させました。

こ:「0××-×××-××××」
ジ:『0××-・・・???
こ:「×××-××××
ジ:『×××-××××?』
こ:「はいっ もう1回 0××-×××-××××
ジ:『0××-××・・・ン?・・・???

コナンとは違って、ジナン、苦戦しております

5回目の復唱を始めたところで、ジナン、
『ムリーーーッ
とギブアップしよりました・・・

ジナンに10ケタの数字を覚えされるのは、まだ早かったか???

ワタクシが自宅の電話番号を言えるようになったのはいつだっただろう???
う~ん

というワケで、ジナンはまだまだ外出時に迷子カードが必要なようです








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でリタイア | トップ | あ~たぁらし~ぃ朝が来た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジナン」カテゴリの最新記事