☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

今日は大雨

2021年05月27日 | 今日のボヤキ

1週間前から大雨予報だったこにゃんこ地方、予報は当たり
朝から大雨となりました

前日は真夏日となり暑かったのに、今日は4月上旬の気温
10℃以上の気温差、なんとかしてほしいです
昨日は半袖だったのに、今日はヒー〇テックを着ましたよ

最初の予報よりは雨量は減りましたが、それでも大雨となりました。
いつもなら、職場からまっすぐに帰るのですが、母の通院に
付き添わなくてはならず、実家へ向かいました。
実家に着いたら、そこそこ濡れて 着替えを持っていっておいて
正解でした。
病院までは歩いていけない距離ではないんですが、高齢の母を
大雨の中歩かせるのは危なかったので、タクシーに乗りました。
夕方になると気温はもっと下がり、母が寒がったので
タクシーで行って正解でした。

病院を出て、飲食店がズラッと並ぶ通りがあるのですが、全てのお店に
シャッターが下りていてビックリしました
居酒屋も寿司屋もうどん屋も和菓子店も
要請に従って休業しているようですが、あまりにも寂しい様に唖然としました。

母と別れて帰宅しましたが、最寄り駅に着いたら、雨も小降りになっていました。
今日は一日雨でした。最近では珍しい。

明日は、晴れてまた夏日だそうです。
気温差が激しすぎる・・・








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見れなかった・・・。 | トップ | 大学って中間テストあるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事