☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

反射神経ってコワイ・・・

2019年02月07日 | 今日のボヤキ
今日は、仕事帰りにお米10kgも買って、えっちらおっちら帰ってきました

駐輪場で前カゴからお米を下した時、今日も強風だったこにゃんこ地方、
急に吹いた突風に自転車がワタクシの方に転倒しました。
前カゴにはまだ、推定5kgの食材が入った買い物袋が入っていました。
お米の袋を抱えていたワタクシ。
食材を守らねばと思って自転車を抑えようと とっさに右足が
自転車の前に出てしまいました。
その瞬間、「右足だけでは5kgの入った前カゴを支えきれないし下手したらケガをする
と思ったのですが、間に合わず、前カゴがふくらはぎに思いっきり当たり
あまりの衝撃に足を引っ込めたので、自転車は転倒し、袋から食材が散乱しました。

お米の袋を抱えたまま、その場にうずくまるこにゃんこ。
右ふくらはぎ、コトバも出ないくらい、痛かったー

やっとの思いで立ち上がると、散らばった食材を買い物袋に戻し
自転車を起こして駐輪し、荷物を持って帰宅しました。

家に帰ると、すぐふくらはぎを見ました。
ヤバい・・・広範囲で青くなってるー
ジンジンと痛いよぉ
すぐに冷しました。
冷やしたからか、思ったより青タンにはなりませんでした。

それにしても・・・、反射神経ってコワイ・・・
手がふさがってるからって足が出ちゃうなんて、お育ちがしれるわぁ
ふくらはぎだったからこの程度で済んだけど、足首だったら、ヤバかったかも・・・
次からは自転車が倒れそうになっても足や手を出さずに傍観しようっと








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテイン、効きますか? | トップ | ショコラケーキラズベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事