☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

励みとなるコトバ

2011年02月07日 | 今日のボヤキ
ワタクシ、接客業をしておりますが、ここ1週間、お客様から嬉しくなるコトバを掛けてもらっています

「アンタ、元気えぇなぁ
「あなた、生き生きしているわ。」
などなど、お客さまに言っていただけて、ちょっぴり嬉しい こにゃんこ です

正直、この仕事が向いているとは思っていません
家事、特に、掃除が苦手な人は、この仕事が向いてると思わないのです。
お客様相手とは言え、店内の整頓、清掃が上手く出来ないワタクシは、この仕事に向いていないと思うのです。
とは言え、生活がかかっているので、仕事をしないワケには行かないワケで・・・
向いていない分、元気だけは人より負けないように、お客様に明るく元気なお店だから
また来ようと思ってもらえるように接客しようと心がけていました。
そんな中、お客様に 言っていただけたので、嬉しかったのです
これからも、お仕事頑張ろう と励みになったのでした。

ワタクシ、良くも悪くも、思ったことが顔に出やすく、不快なお客様だと、思わずムッとした顔に
なっちゃうこともあったりで そこは接客業なんですから、直さないといけないですね
(と言うか、トシのせいか 昔より、怒りっぽくなったような・・・

どんな仕事も奥が深く、極めるのは難しいですが、少しでも、良い仕事が出来るように
心がけたい、と思ったのでした。
ましてや、今のご時世、仕事に就けるだけで、有り難いことです
感謝しながら、働かないとね

そう思っちゃうくらい、お客様に掛けていただいたコトバは嬉しかったのです

てなワケで、明日からもお仕事、頑張りま~す








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃんのインパクトの方... | トップ | またまた さすらい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事