☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

休日はゆっくりしたい・・・

2014年08月23日 | 今日のボヤキ
お母さん、と言うのは、家族の予定に振り回されて、ゆっくり過ごせないことが
多いと思いますが、今まで、ワタクシは休日はわりとゆっくり、というか
自分のペースで過ごせていました。

が、今年は、コナンの部活と、ジナンの野球に振り回されています。

振り回されるのは、まぁ、いいんですけど。
ワタクシ的には、休日は朝遅くまで寝ていたいんですよ。
それだけ出来れば、いいんです。
が、部活や野球は、朝が早いんですねぇ・・・

それだけで、休んだ気になりません

今日は、コナンの部活でお弁当がいるので、早起きしなくてはいけないところが
週末は気が緩んで、寝坊することが多いんですが
今日も30分の寝坊
慌てて、お弁当を作って、コナンに持たせました。

続いて、ジナンのおにぎりを作って、ジナンと共に外出。
月末の土曜日は、ジナンの野球チームの行事で、廃品回収があります。
朝っぱらから力仕事です

一仕事終えて、ご飯食べて、少し休んでから、ジナンの野球を見に行きました。
入会して、早5か月。すっかりチームにも馴染んだジナンですが
それ故に、悪ふざけが目立つようになりました

野球から帰ってきて、今度は、学校行事の肝試しに参加するため
ジナンを小学校へ送迎。
『全然怖くなかった~』とジナン。
夜寝れないほどコワかったら大変だよ・・・

と、こんな感じでワタクシの休日は過ぎていきました。
世のお母さんたちは、毎回、こんな休日を過ごしているのよね。
みんな、スゴイなぁ・・・。
つくづく、ワタクシは母親業に向かないヤツだな、と思うのであります。

明日も朝が早い・・・
ゆっくり寝ていたいよ・・・








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年後 | トップ | 仁王立ちのバッター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事