☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ここは・・・・・どこ???

2008年02月13日 | 今日のボヤキ
さて、ここはどこでしょう?





本日のこにゃんこ地方はこんな感じです

この冬、1、2の積雪でしょうか?
昨日晩から、しんしんと雪が降り、朝起きたら、ご覧の通り・・・
昨年までは「今年は暖冬ね」なんて、言っていたのに、
年が明けたら、雪・雪・雪・・・・
北海道や東北、北陸の方からすれば、「たいしたことない」積雪量でしょうが、
雪深い、寒いのニガテなワタクシ、気分は「雪はもう、けっこう」という気分なのです


近所の公園です。すっかり雪一色となりました。
昼過ぎには、子供たちの雪合戦する姿や、雪だるま作る姿が見られることでしょう

・・・・・と、ふと見れば・・・・・

ジナンです。保育園へ行くところです。
何をしているかと言うと・・・、雪を食べております
出掛けに「お母さん、雪って食べたらどうなるの?」と聞くので、
「食べてみれば?」と答えたら、ほんまに食べよりました。
『なんや、味しぃひんなぁ・・・』
というのが、ジナンが初めて雪を食べた感想です。
「かき氷とおんなじ味がするぅ」とも申しておりました(笑)
一口食べたら、気が済むかと思ったら、ハマったらしく、保育園までの道中、
延々雪を取っては食べていました。
「そんなに食べたら、おなか、冷やすで~」
『お母さん、ここの雪、すっぱいわ
「すっぱい雪なんか、食べんときっ
などとやりとりしながら、登園しました。
保育園に着くと、先生やお友達を捕まえて、「ボク、雪食べたんやで
と自慢していたジナンです。

今日は最高気温が2℃だとか・・・
夜はあったかいお鍋でも食べよっかな~?








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ていないようで。聞いてい... | トップ | 今日はバレンタインデーです♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃんこチャン地方が (ペロ)
2008-02-13 22:05:09
一番多いと思う。

ペロのところから職場までの間、今年はいつもこにゃんこちゃん地方が多いで

ペロの職場は毎年多いのやけど今年は少ない/kaeru_snow/}

おかげで早朝の雪かきはまだ1回しかしていない。

早くスタッドレスはめろ~~
今週はマダマダ降る∋
返信する
もう、雪はいいよぉ(T_T) (こにゃんこ)
2008-02-14 10:39:10
私も、今年は近辺で最も積雪量が多いと思うわ

え~ まだまだ降るんかいな
もう、雪はえぇわ
昨日は、 に乗るの、断念したわよ~。
返信する

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事