☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

ミステリと言う勿れ

2023年09月27日 | 遊ぶ

久しぶりに映画を見てきました

ミステリと言う勿れ

天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整は、広島で開催される
美術展を訪れるため同地にやってくるが、そこで犬童我路の知人だという
女子高生・狩集汐路と出会い、あるバイトを持ちかけられる。
それは、狩集家の莫大な遺産相続に関するものだった。
当主の孫にあたる汐路ら4人の相続候補者は、遺言書に記された
お題に従って謎を解いていく。
やがて彼らは、時に死者さえ出るという狩集家の遺産相続に隠された
衝撃の真実にたどり着く。

原作のファンです
ドラマも毎週欠かさず見ていました。
ドラマを見ながら、映画化するなら”広島編”と思っていたので、
実際に映画化されたら、見に行かないわけにはいかないっ

原作を読んでいるので、ストーリーはもちろん、結末も分かっていましたが、
最後まで楽しく見れました。
劇中、整くんのコトバにクスッときたり、考えされられたり・・・。
最後はホロッときました。泣いてる方も数名いたような・・・。

原作をご存じない方も、ドラマを見たことがない方でも
楽しめる内容となっています。

映画も良いですが、また連続ドラマで続きをやってほしいです








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水まる餅 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事