童話のオジサン(3)

2015-07-02 21:36:29 | 童話
しばらくしてオジサンは、魚が運動会をするという童話を考えました。

そして、また犬と猫が呼ばれ、オジサンがストーリーを説明しました。

『メダカと鯉とサンマと鮪が集まって、徒競走と組み体操をするんだ。』

とオジサンが言ったが、犬は

『えぇっ、何それ。真水の魚と海水の魚は一緒に住めないよ。それと、そんなに大きさが違う魚では競争にならないよ。』

と言いました。

猫は相変わらず寝ているフリをしていました。

『そうか、う~ん。』

そして、またまたオジサンの『う~ん。』が続きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿