石ネズミ(3)

2020-04-25 07:17:48 | 童話
次の日、また河原にネズミがたくさん集まってきました。
『やあ、おはよう。』
『みんなおはよう。』
『おはよう。』
『やあ、今日もみんな元気だね。またがんばろうね。』
そして、いつものように、みんなで石を運び始めました。

『小さい石はここで、大きい石はあそこ。この石は丸いから、ずっと向うだよ。そうそう、その辺だね。』
『あっ、違う違う、細長い石はここだよ。』
『もうお昼になったからお弁当を食べようか。今日はまた普通のお弁当だけれどおいしいよ。』
そして、みんなでワイワイガヤガヤとお話しをしながらお弁当を食べました。
『おいしかったね。』
『うん、普通においしかったね。』
『お昼ごはんが終ったので、少しお昼寝をしようか。』
『そうだね、午後も忙しいから、少しお昼寝をしようね。』
『お腹がいっぱいだから、お昼寝をすると気持ちが良いよね。』
『僕もお昼寝をするね。』

そして、今日もみんなでグーグー、グーグー。
そしてまた、1時間くらいたった頃に、またみんなで石を運びました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿