蜜蜂キックロの海外出張(3)

2020-05-09 07:32:48 | 童話
『ふぅ~ん、カナダではカリブーという動物のステーキに人気があるみたいだけれど、お肉を焼く時に蜂蜜を使うんだね。そうするとお肉が柔らかくなり、冷えても硬くならないのか。』

イタリアへ行った僕達の仲間の蜜蜂は、イタリアの蜜蜂の巣箱から飛んで、おいしい料理を探しに行きました。
『やっぱりイタリアではパスタがおいしいんだよね。パスタのソースを作る時に蜂蜜を入れて、もっとおいしくしているんだね。』
と、連絡が有った。

また、フランスへ行った蜜蜂の仲間からは、『フランスではチーズに蜂蜜をかけて食べるのが多いよ。』と連絡が有った。

そして、アメリカへ行った僕達の仲間の蜜蜂から、『牛肉のステーキをもっとおいしくするために蜂蜜を付けて料理をしていたよ。』と連絡が有った。

また、オーストラリアへ行った蜜蜂の仲間からは、『蜂蜜と味噌とニンニクを細かくして混ぜたものを、野菜や、ゆでたお肉につけたり、つけて焼いたりして食べるとおいしんだよ。』
と連絡が有りました。

最後に、ブラジルへ行った蜜蜂の仲間からは、『鶏の肉を小さくして、蜂蜜にお塩やスパイスを混ぜたものに漬け込み、野菜にバナナを加えたものを細かくして炒めるとすごくおいしいんだよ。』と連絡が有りました。

そして、カナダから帰って来た僕達が空港で待っていると、アメリカやブラジルやイタリアやフランス、それとオーストラリアへ行っていた蜜蜂が全員帰って来ました。
『みんな頑張ってくれてありがとう、これでおいしいレストランが作れるよ。』と僕達の世話をしてくれているオジさんが喜びました。

オジさんは、蜂蜜を使ったおいしい料理の日本料理店を持っていますが、外国の料理のお店を造りたかったのです。
翌日からオジさんは外国料理のレストランを造り始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿