火星に行く日と火星に帰る日(2)

2016-04-29 12:10:36 | 童話
『それでは、この赤い火星を僕達が住んでいる地球のように、緑色の山や青色の海にするのはどうすればいいのかなあ。』

『地球から木を持って行って植えればいいと思います。』
『海も地球から水を持って行くといいと思います。』

『それでは、地球から木を持って行って植えるのはどうしたらいいのかなあ?』
『大きな木は重たいので、果物を持って行って、果物を食べた後の種を植えればいいと思います。』

『それでは、地球から水を持って行く方法を考えてみようか。』
『水を入れたみんなの水筒を大きなカバンに入れて、みんなで持って宇宙船に乗ればいいと思います。』

『運ぶのは、一回では足りないね。』
『三回だったら足りるかなあ。』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿