空のイルカ、夢のイルカ(3)

2021-10-17 10:01:31 | 童話
イルカは力いっぱい尾ビレで水をたたきました。すると、イルカと僕は空へ上がり始めました。そして、イルカは尾ビレを何度も何度も動かして、ドンドン高く上がって行き、ビーチボールに近付きました。
『イルカ君、もう少しだ、がんばって。』
『うん、もう少しだね。』
『あっ、届いたよ。』
『ビーチボールをつかんだら降りて行くよ。』
『うん、いいよ。』

僕とイルカは海に戻って来ました。
『イルカ君はどこまで高く上がって行けるの。』
『ずっと空高く行けるよ。空だけでなく夢の中へも行けるんだよ。』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿