火星に行く日と火星に帰る日(4)

2017-04-16 09:59:40 | 童話
『果物がいっぱい実るといいね。』
『そうだね、川と海にお魚がたくさん住むようになるといいね。』
『そうだね。川にはフナとドジョウが育つといいね。それから、トンボの子供のヤゴも育ってトンボになるといいね。』
『そうだね。海には貝やカニが、たくさんのお魚と住めるといいよね。』
『火星に着いたらがんばろうね。』
『うん、がんばろうね。』

しばらくして、2基の宇宙船は火星に着いたので、みんなで力を合せてドームを作りました。
そしてドームの中に山と海を作り、山には苗木と果物の種を植えて、川と海には水入れました。
『終ったね。』
『うん、終ったね。』
『次、また水と苗木を運ぶ時も一緒にやろうかね。』
『ありがとう、頼むね。』

そして、僕達は地球に帰って来てから望遠鏡で火星を見ていますが、火星は遠いのでドームは小さくて見えません。だから、木が大きくなっているかどうか分かりません。

そして、今度火星に行く予定は決まったら、火星の友達と会えるので楽しみにしています。

       おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿