火星に行く日と火星に帰る日(4)

2016-05-01 08:49:16 | 童話
『地球はどうして緑色や青色なのかなあ。』
『誰かが青色のインクをこぼしたんだと思います。』
『先生がテストを採点する時に青色のインクを使うから、インクをこぼしたのは地球にいる先生だと思います。』
『誰かがホウレン草を食べている時にこぼしたんだと思います。』

『これは山に生えている木と海にある水の色です。それでは、この赤い火星を地球のように、緑色の山や青色の海にするのはどうすればいいのかなあ。』
『地球から木を持って帰って植えればいいと思います。』
『水も地球の川と海から持って帰ればいいと思います。』

『地球から木を持って帰って植えるのはどうしたらいいのかなあ?』
『大きな木は重たいので、小さな苗木を持って帰って植えればいいと思います。』

『地球から海の水を持って帰るにはどうしたらいいのかなあ?』
『みんなが水筒に入れて持って帰るといいと思います。』

『う~ん、それだと、たくさんの人が持って行かないといけないねえ。』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿