お~い、星く~ん、遊ぼうよ。

2020-09-26 09:14:11 | 童話
お~い、星く~ん、遠くの星く~ん、遊ぼうよ。あれ、返事が無いや。
 お~い、星く~ん、遊ぼうよ。
遠くの星が、キラキラキラ。

 あっ、あそこの赤い星が呼んでいる。
   こっちの青い星も呼んでいる。みんなみんな遊ぼうよ。
やぁ、みんなかがやきだした。きれいだなぁ。
流れ星くんがかけ足でやってきた。速い速い。
 あれっ、あっちからも、こっちからも、かけ足でやってきた。
  ビューン、ビューン、ビューン。きれいだなぁ。

お~い、そこの大きな星く~ん。こっちへおいでよ。
 大きな星くんは声も大きいなぁ。
あれっ、大きな星くんだと思ったら、小さな星君がいっぱいあつまっていたんだ。かぞえられないくらい、いっぱいの星だ。
 みんななかよしなんだね。みんなであそんでいる。
ぼくもなかまに入れてよ。だけど、ちょっと遠くて行けないや。
ぼくがもう少し大きくなったら行くからね。そのときにあそぼうね。

あっ、お日様が出てきた。朝なんだ。星くんはもう寝る時間だね。
バイバイ、また明日ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿