surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

寒さのピークは過ぎた?海。

2009-03-15 | surf
いつものように4時に起きてPCが立ち上る間に着替え、メールと自分のブログチェックして、波情報と天気予報をチェックしてから最後にフィードリーダーをチェックすると22件の更新があった。ここまでを10分で済まさないといけないので気になるブログのみチェック。すると@yogaさんのサイトで吉川めいさんご懐妊のニュースが目に入った。アシュタンガって女性的にどうなの?って思いとか雑誌Yoginiの写真を見るたびにやせ細っていくめいさんを見てちょっと心配になったりしてたのでほっこり喜ばしいニュースだった。帰ってからめいさんのぽっちゃりお腹を見てさらにほっこり。おめでとうございます!どうぞお大事に。。。。。
写真は以前Lotus8のサイトに載ってたもの。写真に一目惚れして拝借させて頂いた。



5時54分にビーチに到着したけれど夜明け時刻がとうとう5時台になってしまったので夜明け2分前だ。



波のサイズは胸~たまに肩。まだまだパドルが弱くドルフィンスルーもまだ中途半端なので腹まではファンウェーブだけど胸以上になるとゲッティングアウトがハードになる。
先週は一度もワイプアウトしなかったのでだいぶ上達したのかな?なんて勘違いしちゃったけどそれだけメロウな波だったってこと。この日は半分近く沈させられた。





(今日のおまけ)
ビーチにかわいいワンちゃんがいました。
「ハイ!チーズ!」って心の中でマントラのように唱えてもなかなか言うことを聞いてくれなくてしかも2匹一緒に繋がれていたのであっちはこっちこっちはあっちって収拾がつかなくて写真撮るのに苦労した。



ここだけの話だけど睡蓮と蓮の見分けがつかなかったのと同じようについこの間までフレンチブルドッグとパグの見分けもつかなかった。
つぐみさんのまーぼもずっとフレンチブルドッグだと思い込んでいた!
この写真この写真を6回くらい見比べてやっと気がついた!(←遅すぎ!)

フレンチブルドッグ:耳がピンと立ってる
パグ        :耳が垂れ下がってる



(今日のアサナ)

Urdhva Mukah Svanasana.



上を向く犬のポーズ.....     お後がよろしいようで。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿