surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

大人のためのキッズヨガ @新宿御苑。

2007-10-14 | yoga
久しぶりのロマンスカー。
新幹線よりもなんかワクワクしてこっちの方が好きだ。



ロマンスカーに50年もの歴史があったとは知らなかった。



初めての新宿御苑。都会の中のこういう自然は好きだ。
この景色見たとたん、い~い~感じです!



Chicaさんの呼びかけの下、25名程が集まりました。
綺麗に手入れされた芝生にみんなで輪になってマットを並べて、
初めての外ヨガ&初めての大人のためのキッズヨガの始まり始まり~



「恥ずかしさを捨て、みんなで6~7歳の気持ちになってやりましょう♪」
みんなで英語の歌を歌いながら楽しい太陽礼拝から始まりました。

可愛らしい絵本を見ながらイルカになったりアザラシになったりタコになったり。
(タコは二人ペアでやるというか、なるのだが、楽しい♪写真がないのが残念!)
(アニマル系の動きはさすがにBudokonの血か!?)
実際に3歳と8歳のお子ちゃまも参加していたので、大喜びだ!
子供の笑顔とハシャギっぷりはほんとに純粋で心が和む。



別口の近くにいたお子ちゃまも僕達のポーズを一所懸命真似していた♪



二人組や三人組になってのペアヨガも楽しい♪



ヨガの後はそのまま芝生にマットを広げてみんなでランチ。



僕は新宿駅で見た目にもおいしそうなお弁当をget。
外ヨガの後の外ランチもおいしい!



Chicaさんとのヨガイベントも今日が最後。
最後は写真撮影大会です。

本日結成!?パーカーズ!!



ここでもBudokonのオッス!の乗りだ!?
ひ~こさんのキャラがなんか笑える♪

IYCでアシュタンガをされてると言うJさんと。


(僕も身長170cmあるのだが、Jさんは2m以上あるの!?)

Jさんのメアド聞きそびれてしまった。
ご存知の方連絡下さいな。
(ykさん早速のご連絡ありがとうございました。)

少しずつ人数が減って行き、最後のメンバーも帰り支度を済ませると、
ひ~こさんが「え~もう帰るの~、もっとヨガしようよー!」
ってなことで、ひ~こ先生とナポレオン先生による、なんちゃってBudokonのおまけまでついてました♪
こちらもとても楽しかった♪

今日のメンバーはみんなお初と思いきや、話してみるとyogafestやLotus8で二度もニアミスしてた人もいてビックリ。
あー言われてみれば見覚えがあるある~。

今日のyogaは僕の今までにないyogaだった。
アシュタンガのパワフルなものでもないし、
気持ちいい癒し系のものでもないし、
良く知らないけど、Steve RossのHappy yogaってこういうのなのかな?

先日のケン先生の話がまた深く分かった気がする。
練習に没頭し過ぎて落とし穴にはまらないように。
どっちでもいいんじゃな~い♪って柔らかい心を持つようにということ。

Chicaさん&今日のみんな&新宿御苑に感謝!感謝!でございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chica)
2007-10-15 22:25:46
昨日は楽しかったですね~、素敵なプレゼントも嬉しかったです!
同じ空の下これからも繋がっていきましょう!
返信する
Happy yogaの楽♪ (しょー)
2007-10-16 01:11:50
Chicaさん、こんばんは。

普段アシュタンガしているのでyogaがあんなに楽しいものだとは思いもしませんでした。
楽しかったけど、アシュタンガした後の高揚感とは逆で、
ロマンスカーで帰ったせいもあるのか、chicaさんのクラスがもう最後というせいもあるのか、
帰ってから少し気分が沈んでいました。
コメント頂いた「同じ空の下これからも繋がっていきましょう!」って言葉で何か吹っ切れた気がします。
chicaさんと出会ったことで昨日も新たな出会いが沢山ありました。
yogaの繋がりって素敵ですね。

アシュタンガの陽とYin yogaの陰とHappy yogaの楽。
(Happy yogaのことは全然分からないので適当に作りましたが)
バランスの大切さを感じさせて頂きました。
またアシュタンガの練習をして気分を高めます!
(もうこんな時間になってしまったので今日は早起きできそうもありませんが)
返信する

コメントを投稿