surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

まさかの欠航(大泣)。

2009-09-21 | surf
駐車場が心配なので昨日よりもちょっと早めに家を出た。





台風の進路だけを見て今日は99%船が出るものだと勝手に思い込み余裕で本を読んだりしながら時間が来るのを待った。

新島の波情報は朝早くには更新されないので昨日はどんな感じだったのだろうかと
携帯サイトを見ると前日17時の時点で頭半~ダブルオーバーでクローズアウトとなっていてちょっと不安になり船が出ない確率が倍の2%となった。

けど、昨日と違うのは貨物を船に積み込んでるのであろうフォークリフトが何度も行ったり来たりしている音が聞こえ船着場が活気づいていた。
ただサーフボードを持った人たちがほとんどいなかったのがちょっと気がかりではあった。

7時の最終決定を確認することもなく、7時半から切符売り場が開くので窓口に行くと前の人が窓口で話してるのが聞こえ『新島は欠航です!』ととても信じがたい会話が聞こえてきた。
改めて自分でも確認すると昨日よりも波が高くなっており今日も欠航とのことだった!えぇーーー!!(驚涙)





取りあえず今日は東向きが良さそうなので白浜に向かった。
昨日の欠航は半分想定内だったのですぐに気持ちの切り替えができたけれど今日の欠航は全くの想定外でなかなか気持ちの切り替えができなかった。

そう言う訳で残念ながら今回の新島トリップはキャンセルとなった。
やっぱり台風シーズンでもあるシルバーウィークの船旅はリスクが大きいですね。
船旅はゴールデンウィークにぜひ!>自分。















幸い明日も波はありそうですね。

けど、ちょっと混みすぎ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿