surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

50:50だったのだけど(涙)。

2009-09-20 | surf
ここ数日は一日に何度も何度も台風情報をチェックし、船の運行状況もチェックしていると金曜も土曜も伊豆諸島行きの船は欠航していて日曜日の予定はどんな具合か前日電話で問合せると今のところ五分五分とのことだった。

出航時刻は9時20分、最終決定は7時なので取りあえず行くだけ行くしかない。
前回ゴールデンウィークの時には駐車場が一杯になってしまってたのでいつもの海時間で夜明け頃到着するように家を出て5時20分到着。





駐車場はまだ6割ほどでちょっと拍子抜け。
朝の波情報を見ると台風は既に勢力を弱めながら東に遠ざかり始めたけれどまだ波は高いのでやっぱり五分五分な感じ。
6時過ぎには車内で仮眠してた人たちも起きだし船着場が少しザワツキ始め、なんとなく『船はでるぞ~』って雰囲気で気分的には80:20な感じ。

7時ごろ窓口に向かい近くにいたヘルメット被った係員のおじさんに聞くと神津島のみ条件付で向かうけどその他の島は×だって!
8割がた楽観的に解釈してたのでその場は落ち込んだけど、いつものビーチまでそこから10分ほどなのですぐに気持ちを入れ替えビーチに向かった。





前日すぐ隣のビーチで海水浴していた男性二人が高波にさらわれたそうだけどまだ見つかっていないらしく一日中ヘリがあちこち~すぐ真上を何度も飛び回っていた。
友人6人で来ていたそうだけど一緒にいた仲間や家族の気持ちを思うと胸が痛む。
早く見つかりますように。





午後はちっとも良くなかったけれど午前中はそれほど混雑していない時間帯もあり、久しぶりに気持ちいい波に何本か乗れた。










夏のような暑さはなくなったけれど今日は夏のような強い日差しでしたね。

明日も3時起きで出直しだ。

高速道路は渋滞ですか?

ヨガフェスタ横浜は盛り上がってますか?







(今日のおまけの1曲)

Donna De Lory - He Ma durga

最新の画像もっと見る

コメントを投稿