surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

ハーロンの波。

2008-05-23 | surf
5月21日(水)

この季節にしては珍しく?ここのところ台風ラッシュだ。
台風4号(ハーロン:ベトナムの湾の名前、世界遺産だそう)通過後の波。




ゆっくり出発したので(と言っても5時前なのでふつうに考えれば十分早いが)すぐに朝日が顔出した。




多々戸に6時過ぎに着くと波もいいので平日なのにかなりの混雑。
肩~頭サイズでややワイドな波。




隣の入田浜は地形が悪いのかあまりいい状態ではなかった。




大浜が一番パワフルな感じだった。




肩~頭サイズの波に乗る技量はまだないので、普段は波のないYヶ浜に入る。

割と形の良い腰~腹サイズのメロウな波なので今の僕にはこちらの方が全然楽しめる。
しかも海に入ってるのは離れたところに一人いるだけで、いい波に乗り放題だ♪
こんな日は一年に何度もないだろう。



いい波は無限に続くわけはなく楽しめたのは1時間ほどだった。
サイズも波質も落ちてきたので少し昼寝してからポイント移動。




最近のお気に入りは大浜近くの農協にある冷房のきいた玉子の自販機。
買うのは玉子じゃなくて隣の手作りお菓子。

先日ヴィラ白浜のヨガ教室でご一緒された方が趣味でお菓子作りをしていて、この自販機で販売してるのだ。

先日はカステラ、この日はカフェオレマフィンを頂いた。
適度にヒンヤリしててとても美味しいのだ。


お昼ごろ多々戸に戻るとサイズもやや落ち着きそれほど混雑してなかった。



Yヶ浜は入り江なので海の中はちょっと淀んでいる感じだったけど、やっぱりこちらの方が断然綺麗で気持ちいい。

サイズもパワーも適度に落ち着いてこっちでも楽しめた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三星あうる)
2008-05-23 23:37:38
いつもブログ拝見してます。
そういう自販機見たことあるけど、お野菜とか果物以外が入ってるのは初めてみましたよ~。

気温が上がってきるから、保存的にはどうなの?と思ったら、
きちんと冷蔵機能なのですねー。
(卵も入ってるから当然??)
返信する
Unknown (しょー)
2008-05-24 06:33:45
> あうるさん

こんな自販機でしたよ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f0/68875ee5c144df8a88b097f649603a7b.jpg

手作りと言ってもちゃんとパッケージされてて、成分表示や賞味期限のラベルも貼ってあるので安心です。
返信する
☆多々戸の波☆ (あっき@湘南)
2008-05-25 15:27:04
こんにちわ^^
伊豆下田の波は、サイズも大きくてパワフルで
やっぱりいいですねぇ♪\(^o^)/

お気に入りのサイトに登録させていただきました。
またちょくちょく遊びにきま~す(●^o^●)
返信する
Unknown (しょー)
2008-05-26 06:19:37
> あっきさん

初めまして、おはようございます!
下田は波が小さい日が多いですが、この日は台風が残したウネリが入りサイズもパワーも十分過ぎるほどでした。^^;
なによりも海が綺麗でとても気持ちいいです。
返信する

コメントを投稿