surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

なんにもない日曜日。

2008-05-26 | ふつう
5月25日(日)

土曜日の夕方までは翌日海に行くつもり満々だったが、予報を見ると終日まとまった雨と風でコンディションは悪くて楽しめそうもないので海は止めることにした。

ならば普段行けない地元のイシュタヨガのクラスへ。
と思って予約サイトを見たら残念ながらお休みのようだ。

ならば気になってた柳生先生のアイアンガーWS@神プラへ?。
と思ってサイトを見たらキャンセル待ちだ。
(夜キャンセル空きがでたようだが、気分はすでにおやすみモードだった...)

ほかになにかないか?と思い巡らしたけどなにも思い浮かばなかったので、たまにはおうちでゆっくりしようと決めた。

土曜日の夜は好きなだけ夜更かしするぞー!
っと思っても、0時を過ぎたらネムネムモードで。。。

日曜日の朝は目覚めしも掛けないで好きなだけ寝るぞー!
っと思っても5時前には目が覚めて起床^^;

生活のリズムはスイッチのようにパチッっと切り替わらないようだ。

一日家に居るので何冊もちょこちょこ読みかけで放置してる本や雑誌を読んだり、たまには掃除機かけたり、いろいろできるなぁっと思っていたが、
結局朝から晩までPCに向かい、ブログのカスタマイズと六ヶ所村再処理工場に関するサイトを見ていたら一日終わってしまった。


唯一外に出たのはおっかんから大きくなりすぎて手に負えなくなったユズの木の枝を切って欲しいと言われ、渋々なんちゃって植木やさんになっただけ。

柑橘系のくだものは大好きだけど、ほとんどみんな?痛いトゲがあるんだよね。
ユズのトゲは枝が太くなるほどトゲも鋭利な凶器となってる。


ふと思ったのがおいしい実を外敵から守るために進化していったのだろうか?

六ヶ所村再処理工場が稼働すればごく微量とは言え放射性物質が空や海に排出される。

地球上の自然に生きてきた生物が人間のエゴによって排出される化学物質によってどんな進化をしていくのか、と考えたらちょっと恐くなった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿