surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

etc.

2009-03-13 | ふつう
このドラマの落ちはどーなるのかと思っていたら、全然ありふれていない出来過ぎた奇跡に(auCM仲間由紀恵の赤ずきんちゃんのまとめた昔話を聞いた弟くんのように)「えぇーーーっ!」って思わず声を出してしまった今日このごろ。

よくPCのフォルダーとかにetc(エトセトラ)って付けてなんでもフォルダーにしちゃうんだけどそっちのetcじゃなくてETC。

ふだん高速使う機会もほとんどないのでETCは付けてなかったんだけど、先日御前崎に行ったことでルートとか調べてたらETCの早朝割引で半額になるのを知り、新たに今月末から地方の高速道路を土日祝日1000円で乗り放題ってのも始まるし、そして昨日からETC購入助成金も始まったので早速昨夜会社の帰りにオートバックス行って来た。
実は先週のうちに下見をしてアンテナ分離型で一番安い9,800円ってのに目を付けていて売り切れたら嫌だから予約とかしようかとも思ったんだけど15~6個在庫はあったし、うちのおっかんの車にも既に付いてるくらいだから今時もうそんなに需要もないだろうって読みが甘くて、昨夜店に入るとETCコーナーに黒山の人だかり、嫌な予感がして棚を見ると2/3は空っぽになってて一番安いのでも12,800円だった。用意周到でも詰めが甘いんだよなー>自分。
取付けも混んでて10日先になる。ETC商品の入荷予定の目処は立っていないとのことだったので週明けには品切れしちゃうんじゃないだろうか?
ETC購入助成金目当てのかたはお早めに!

定額給付金はどうかと思うけど地方の高速道路を土日祝日1000円で乗り放題ってのはETC普及率も高まるだろうし、乗り放題ならハイブリッド車とか低燃費車に買い替えようとかって考える人もいるだろうしいいアイデアだと思う。



(今日のアサナ)

Uttanasana B.




(今日のおまけ)

みなさんは2004年の浜名湖花博は行かれましたか?その跡地にできた浜名湖ガーデンパークの「モネの庭」
フランスのモネ財団と名称使用料を巡って認識の相違があって「モネの庭」って名前を使えなくなりそうなんだって。
とても素晴らしいガーデンなので名前はどーでもいいけれどお土産グッズとかにも影響が出なければいいですね。
こちらもお早めに!

当時会社関係でちょっと出展のお手伝いをさせて頂き(モネの庭じゃないけど)開園前のまだ誰もいない時間に見て回れた時の写真。







なんとなく気になっていたけれど睡蓮と蓮って全然別物なんだ!
後でもー少し調べてみようっと。





(おまけのおまけ)

先週からまた始まった坂口憲二さんの海から見た、ニッポン~最終章~  第2回目の明日は「小笠原 後編」
一度は行ってみたいな>小笠原。見たこともないような夕焼けがヤバかった。サーフィンやらないかたもぜひ!
BS-i 毎週土曜 22:30~23:00


P.S. タイトル通り雑多な内容になっちゃったけどカテゴリは「ふつう」です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロータス (MAUIヤマ)
2009-03-13 11:53:30
スイレンだったんですね?
キレイです
返信する
Unknown (しょー)
2009-03-13 22:54:55
> MAUIのヤマさん

今度はコメントできたようで良かったです。ありがとうございます。
マウイではauのCM流れてないですよね?
こちらの「CMギャラリー」-「赤ずきん篇」で見られます。
このCMかなり好きです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

僕も昨日まで睡蓮も蓮もごちゃごちゃになってたんだけど
(欧州では睡蓮も蓮もロータスと呼ぶそうだけど)
ヨガ的なロータスは蓮のことらしいです。
ちょっと調べて後でまたUPしてみます。
返信する

コメントを投稿