surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

シバナンダヨガと極楽湯。

2008-01-27 | yoga
今日は沼津で3回目のブルントランひかるさんのシバナンダヨガWSがあった。
(僕が参加するのは2回目)
今日は午前中の都内でのクラスを終えてから午後駆けつけてくださった。
ほんとにありがたいです。

シバナンダヨガを知ったのは前回のWSの時で、最初は一度体験すればいいやくらいの気持ちで受けたのだが、
シバナンダヨガがインドでも伝統のある流派であること。
レジェンドサーファー ジェリーロペスがやってるヨガもシバナンダであること。
ひかるさんの美しいマントラと普段受けるアシュタンガとはまた違うアジャスト。
でシバナンダにもどっぷりハマってしまい、ひかるさんの沼津でのWSには毎回参加しようと思った。
(今回の様子はYOGAYOMU日記にUP。)

ヨガWS後の夕方、三島に最近できた温泉、極楽湯へ。
全国にあるフランチャイズ温泉のようだ。
極楽湯



国道一号線からちょっと入った所、沼津ICを利用して伊豆方面へ来る場合は通り道なので休日はかなりの混みようだった。

中の施設は立派な造りで期待度◎だったが、内湯が狭くてぬるくて混んでるし期待外れ。
サウナも無いの?と思いながら露天に出ると、サウナありました。
露店風呂は種類も豊富でまあまあいいんじゃないでしょうか。

サウナに入ろうとしたら立ってる人までいて入れなかった。
数分すると中からゾロゾロ10名近い人たちが一斉に出てきて、
えっ?このサウナ映画館みたいに総入替え制なの??
と思いながら中に入ったらTVで朝青龍と白鵬の大一番の取組み直後だった^^;
(相撲は興味ないけど、この取組みは見応えありましたね。)

露店風呂にあった"温鉱石うたた寝湯"って始めただったけど、これはいい。
ゆるやかな勾配の天然石を敷詰めたところにシャバーサナ状態に寝そべって、床の上を頭の方から温泉がちょろちょろと流れて行くのです。
シャバーサナ状態で温泉に浸かれる。
まさに極楽湯であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿