surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

海の近くでイシュタヨガ。

2008-05-04 | yoga
日曜日の朝は地元の海の近くでイシュタヨガのレッスンがある。

日曜日はほとんど下田の海に行ってしまうので滅多に参加しないのだが、5連休なので一日くらいはヨガな日とした。



このビーチは会社からも近いのだが残念ながら波はないのだ。



ここの海がこんなに透き通って綺麗なの初めて見た気がする。



これも夏のような日差しのお陰だろう。スリアさんに感謝!



レッスン会場はビーチから松林を抜けた市の文化施設のトレーニングルーム。



少し早めに着いて景色の良いところにマットを広げて時間になるまでひとりアシュタンガの練習を始めた。



レッスンの前にしっかり汗をかいて昨日の疲れも吹っ切れて身体が軽くなった感じでレッスンを受けることが出来た。

イシュタのレベル1のクラスだけど、ふだんやり慣れない苦手なアサナがあったりしてかなりハード。

最後のゴムカサナ(牛の顔?のポーズ)のバリエーションだったと思うけどお尻のお肉にビンビン効いて泣きそうだった。

イシュタは陰陽ヨガなのかな?と思う今日この頃。




海の近くだけど?^^;鯉も泳いでた^^;



帰りにもう一度浜辺に行くと朝あった雲も流れて久しぶりに富士山が見えた。
少しずつ雪も溶けだしてるようだ。




遅いモーニング兼ランチは前々から気になってたインドカレーやさんアラジンへ。

千円弱で4種類のカレーとナン、サラダ、デザートが食べ放題。

地元にこんなお手軽美味しいカレーやさんがあったとはつい最近まで知らなかった。
ふだんはお腹一杯になるまで食べないけど、ナンとカレーだといくらでも入りそうでついついお替りして食べてしまった。

ナンは先っちょの細い方は厚めでもっちり感があり、幅広の方は薄くてクラッカーのようにパリパリしてた。
意図的にそうしてるのかな?

ナンふつうに美味しかったけどやはり静岡一と言われてるガンジーと比べてしまうとガンジーに軍配が上がります。

お腹一杯になって店をでる時にはかなりの行列ができていた。
やはり人気店のようだ。


ちなみに最近ハマってるこのイシュタヨガ。
水曜日の夜には森の近くの市の文化施設の和室でレッスン。



この施設のすぐとなりが楽寿園というこの森。



三島は富士山からの湧き水があちこちにあって水場も美しい。



夕方に撮影した写真なのでこんな感じだが、晴れた今時の日中は新緑と川の水がとても美しい場所だ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
namaste! (tico)
2008-05-05 15:59:04
使用させていただいている施設の環境の良さに
あらためて感謝です。

キレイなお写真、ありがとうございます

返信する
Unknown (しょー)
2008-05-06 06:33:32
地元の良い環境の中で素晴らしいレッスンが受けれることに感謝しています!
鯉のぼりの写真を見て笑いました(^^)
返信する

コメントを投稿