surf & ashtanga

 サーフィンとたま~にyoga日記!

嵐の後の海。

2008-04-11 | surf
4月9日(水)

3時起床、3時25分出発、4時45分ビーチ着。
ビーチ前の駐車場には一番乗り。

この日の夜明け時刻は5時20分。
一週間で10分づつ夜明け時刻が早まっている。



しっかりストレッチと太陽礼拝を1回だけやってるうちに海に入るのは先を越された。

前日は台風なみの春の嵐で海もクローズアウトだったようだ。
一日ずれていて良かった。

この日も日中は風が強かったが、朝は風も弱く波のサイズは腹~胸。

Newボードはとても調子がいいのだが、掘れた波だとほとんどパーリングしてしまう。

テイクオフの時、胸を反って手をもっと後ろに着き、斜めに早くテイクオフする必要があるのかな?



6時15分、娘たちにモーニングメールを送る時間だ。
学校がある平日だけ毎日送っている。
毎日書くこともないのでその日の天気と「今日も一日ハリキッテ行ってみよう♪」とかどーでもいいことを書いている。



いちいち返信はないが天気予報は重宝してるようだ。





潮が引いて乱れた砂浜が左官鏝で均したようにと言うかそれ以上に綺麗になるビーチを歩くのがとても気持ちいい。

足跡の付いていない新雪の上を歩くよう。
(キュッキュッと足音は鳴らないが・・・)



風が弱かったのは朝のうちだけで午前中には風も強くなりサイズもだんだん落ちてきた。

波のコンディションが毎日変わるのはもちろんだが、その日でも時間ごとに変わって行く。

あまり良くない日でもほんの30分、15分と一瞬いい波が入ることがある。

サーフィンとは「待つことだ」とジェリーは言う。