gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

>初代ドラえもんと今のドラえもんは実際何がどう違いますか?

2011-11-07 13:33:00 | 漫画、アニメ
初代ドラえもんと今のドラえもんは実際何がどう違いますか?
そんな変わらないかと(^^;

takisansanさん)

komasaram

初代ドラえもんは富田耕生が声を担当し、ネコのようでネコでない悩みをかかえた雄のロボットでした。
2代目野沢雅子からドラえもんの悩みは吹っ切れたようですが、自分がのび太のためになっているかどうかという問題を考えて、のび太の元から去ってい行きました。
今のドラえもんはのび太の友達という感じですね。寺本幸代さんはドラえもんをのび太の単なる保護者としてだけでなく兄弟のように描きたいとコメントしていました。

回答日時:2011/10/24 23:16:14

最新の画像もっと見る

コメントを投稿