gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

13:正力亨オーナー死去~ 安倍首相、自衛隊幹部に特別指示

2022-04-24 12:15:51 | teacup掲示板

/巨人の星、侍ジャイアンツ、ドカベン、野球狂の詩など - 121~130件目 (teacup.com)/

 

正力亨オーナー死去  投稿者:Starr pegasus of G  投稿日:2011年 8月18日(木)23時47分24秒 返信・引用 編集済

 

正力亨オーナー死去 2011/ 8/15 19:24 [ No.135 / 135 ] ★

投稿者 : starr_pegasus_of_the_giants

正力亨オーナーは「巨人の星」に出ていた。
「新巨人の星」の終わりは江川事件と前後していた。

ナベツネが悪者扱いされるが、ホリエモンを拒否して楽天を選んだ野球界は正しい判断をしたことになる。
一方、フジサンケイはホリエモンを拒否したまではいいが、朝日新聞を上回る韓国マンセーメディアになりつつある。
いずれ産経新聞が「竹島を韓国領と認めよう」などと書きだすんじゃなかろうか。朝日新聞は一時「竹島を韓国に譲ろう」と書いたことがあるが「譲ろう」と言うからには「今は日本領だ」と認めていることになる。

ところで偶然ながら「ドカベン」の殿馬の「秘打・秘打G線上」のアリアが実現したとは驚きだ。最近知った。

甲子園での9回での大逆転はまるで漫画みたいである。

トップ > スポーツ、レジャー > スポーツ > 野球 > 高校野球 > 高校野球 > ■絶対ありえない、巨人の星、ドカベン、他

正力亨オーナー死去 - Starr Pegasus Of G - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/starr_pegasus_of_the_giants

なつかし&最近のアニメ雑談  投稿者:Starr pegasus of G  投稿日:2011年10月31日(月)02時32分57秒 返信・引用 編集済
 なつかし&最近のアニメ雑談
Starr Pegasus Of G - Yahoo!ブログ

 

2012/2/8まで Y!掲示板  投稿者:starr pegasus of g  投稿日:2012年 2月17日(金)00時59分13秒 返信・引用 編集済
Yahoo!BBS
索結果 検索キーワード: starr pegasus of the giants

エンターテインメント > コミックとアニメーション > アニメ > 全般
小説キャンディ・キャンディ
作者名の名木田恵子というのは水木杏子の別名義で、名木田恵子が本名かどうかまではわからない。大人になったキャンディの後日談を期待する人は下巻を読んだ方が ...
投稿者: 「巨人の星・飛雄馬」 (starr_pegasus_of_the_giants) 投稿日: 2012/2/8
Re: 三丁目の夕日’64
小倉智昭はワンピースの話題ならいいのか

のるもっと店長

着やせするキャラクター

「巨人の星・飛雄馬」 (starr_pegasus_of_the_giants) 投稿日: 2012/2/3

ドラえもんとポケモン

巨人の永久欠番の大安売り

小倉智昭はドラえもんを見たことない

ジャイ子

GyaO!で「宇宙空母ブルーノア」発進

キテレツ大百科

 
阿久悠作品、沢田研二2曲  投稿者:starr pegasus of g  投稿日:2012年 3月 2日(金)13時51分58秒 返信・引用 編集済
沢田研二「勝手にしやがれ」  2007/ 8/ 7 17:42 [ No.11 / 14 ]

投稿者 :  starr_pegasus_of_the_giants

sakuhin

「勝手にしやがれ」は阿久悠が「また逢う日まで」で描いたような「双方納得した別れ」を「女がこっそり出て行って、男は寝たふりをして見送る」という形にしたもの。
この曲がヒットした当時はすごかった。
特に沢田研二が帽子を客席に投げるパフォーマンスが特徴的だった。

沢田研二「カサブランカ・ダンディ」  2007/ 8/ 7 17:58 [ No.12 / 14 ]

投稿者 :  starr_pegasus_of_the_giants

sakuhin

「あんたの時代はよかった」というのは阿久悠が某俳優に向けたメッセーヂのようだが、今では阿久悠に贈るメッセーヂにふさわしい。

沢田研二が水(ウイスキー?)を霧のように噴出すのが注目で、あれをやるには「少しだけ口に含んだ方がいい」というように、級友の間で話題になった。

この曲でカサブランカがアメリカ辺りのネオンがきらめく賑やかな街かと想ってしまったが、実はアフリカのモロッコにあり、どうもイスラム教の国らしい。

また、「カサブランカ」という歌は別にあり、郷ひろみが「哀愁のカサブランカ」としてカバーしており、言うまでもなく、「カサブランカ・ダンディ」とは全く違う曲である。
カラオケで探すとき、注意が必要だ。

Yahoo!掲示板、阿久悠作詞名曲集
トップ > エンターテインメント > 音楽 >  作詞、作曲 > 阿久悠作詞名曲集

Yahoo!Blogに投稿しようとすると「記事の投稿に失敗しました」などとバカみたいなエラーメッセージが出るのでこちらに書きこんだ。

 

Re: 東M新『巨』/花形ヤクルト入り  投稿者:starr pegasus of g  投稿日:2013年 2月25日(月)01時35分5秒 返信・引用

No.1773「新巨人の星」、花形ヤクルト入り

sta*****
2007/09/28 00:13


2007/09/28 00:13

>>No. 1742

ついにロメオ南条が来日して阪神に入団し、花形がヤクルトに入った。
まるで「侍ジャイアンツ」のウルフ・チーフと眉月光。

ロメオが日本語を話せるのは日本人である母親からの教育によるものだったが、アニメではこの話は語られなかった。代わりにロメオがディスコでおどる場面が追加。伴宙太までおどる必要はなかろう。

ロメオは乱暴な男言葉の日本語をきちんと(?)話せていたが、日本人女性だった母親がどう教えたか、現場を見たかった気がする。
第二次大戦終了直後、日本人女性とつきあっていた進駐軍の男のアメリカ兵が車を走らせ、街で通行人に「あぶないわね、ぶつかるわよ」と言って、すごく可笑しかったらしい。

広岡達朗のヤクルト監督在任期間は1976年~1979年で、丁度、右腕・星飛雄馬の現役時代と重なる。ヤクルトの広岡監督は「がんばれ!!タブチくん!!」のコミカルなイメーヂがあった。広岡が西武の監督になったのは82年から。

伴宙太は「花形のやつ、明子さんという妻がいる身でなんちゅう真似を」と怒っていたが、別に花形が浮気したわけではなかろう。
浮気と言うなら実業界から野球界に戻った「浮気」であって、妻・明子でなく会社やビジネス界の関係者が嫉妬すべきだった。

花形と飛雄馬はすでに義兄弟。それなのに血で血を洗って戦うなど、狂気の沙汰。明子と伴のこの言い分に対し、星一徹は異論を唱えた。
「わしと飛雄馬は血を分けた実の父と子。それですら血で血を洗って戦い続けたわい。飛雄馬の“肩”が破壊されるまで」
相変わらず、ここでも「肩」と言っていた。

明子と伴は反論できなかったが、「だから、その左腕時代の悲劇を繰り返したくない」とでも言えばよかった。

また、花形の球界復帰と直接の関係がない一徹が、あそこまで花形を擁護したのは凄い。花形はこの義父に感謝すべきであろう。  


20才の安倍晋三に「燃えよドラゴンズ!」  投稿者:ねこ  投稿日:2013年 3月22日(金)11時06分16秒 返信・引用
  20才の安倍晋三に「燃えよドラゴンズ!」

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p006.html#page67
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/10/1010.html

日本の政界と業界はどこで誰がつながっているのか、
さっぱりわからない。
(仮説を含む)

http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p036.html )
「ドカベン」は西郷隆盛だった。  投稿者:ねこ  投稿日:2013年 8月30日(金)13時04分53秒 返信・引用
  「ドカベン」は西郷隆盛だった。

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p049.html#page319

大正製薬とは驚いた。

(仮説を含む)

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/01/p005.html )

ドカベンは西郷隆盛だった。  投稿者:ねこ  投稿日:2013年 9月12日(木)19時36分39秒 返信・引用
  ドカベンは西郷隆盛だった。

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0204/49/319.html

今なお明治維新は続いている。
しかも、「ウソ」の歴史が際限なく繰り返される。
(仮説を含む)

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/01/9/116.html )

 

Re: デビルマン  投稿者:starr pegasus g  投稿日:2014年 5月17日(土)09時21分7秒 返信・引用

No.4078

Re: デビルマン


2014/04/13 03:12
>>No. 4077

主題歌の作詞は阿久悠ですね。
「デビルアローは超音波」「デビルビームは熱光線」とあります。
OPの映像でデビルビームはデビルマンの全身から出る熱放射のようですが、劇中ではラムちゃんのように相手に抱き付いて電撃ショックをくらわすなど、光線でない場合が多いようです。
その意味では「勇者ライディーン」のゴッドアルファも念動光線と言いながら光の線ではなく、光の放射です。
デビルマンが宇宙空間でマグドラーを倒した時、デビルアローで倒しましたが、真空の宇宙空間では音波は使えず、こういう時こそ光線の出番でしょう。  


安倍首相、自衛隊幹部に特別指示  投稿者:ねこ  投稿日:2015年12月16日(水)20時37分53秒 返信・引用
  安倍首相、自衛隊幹部に特別指示

http://www.sankei.com/politics/news/151216/plt1512160009-n1.html

12月17日は、AKB設立10周年記念日。(旧暦11月7日)。

実は、12月8日の10周年記念日には、いろいろな事件を起こした。
http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/2/0/1/5/n2015.html#12_09

明日は、旧暦の10周年記念日。

自衛隊が、裏で何をするかわからない。
要警戒。

「新たな任務の安全を確保し、適切に実施できるよう周到に準備してもらいたい。」

とは、新たな国民いじめを全力で実行せよと命じているに等しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿