gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

>巨人の星星飛雄馬と花形満どちらが好きでしたか?

2011-11-08 02:58:00 | 漫画、アニメ
質問&回答ページ

komasaram

好き嫌いで考えたことはありませんが、野球人としてまともで応援する気になれたのは花形と左門ですね。
星飛雄馬は最近になると性格面で観ていて腹が立ってきます。
逆に花形が星飛雄馬を習性のライバルにしたことが気の毒で、もっと星飛雄馬にこだわらず野球に打ち込めばよかったと思います。もっとも星飛雄馬が失踪して花形満がすぐ阪神から引退したことで、花形満は花形モータースの会社を継ぐことができたわけです。
伴も牧場も星飛雄馬を美化しすぎだった気がします。

それから女性キャラクターで言うと星明子と日高美奈は「優等生の女の子」という位置づけでしょうが、却って近寄りがたい感じで、特に星明子は性格が悪い女で、アニメではそれが際立っています。
明子は今の大河ドラマの江のように、あちこちに突然顔を出して、それで男たちの戦いを批判するようでいて、結果としてあおっているところがありました。
「新約」の明子は普通のアルバイトの女の子という感じでしょうか?

むしろキャラクターとして面白いのは橘ルミと新宿の京子ですね。
左門の妹のちよとみちは左門方策のサポートにとどまってもっとキャラクターとして活躍しなかったのが残念です。

それにしても知恵袋でこういう作品としての巨人の星に関する質問は少ないですし、回答も余り来ないですね。
知恵袋で「巨人の星」で検索してもヒットするのはパチンコばっかりで、今の世の中、巨人の星を純粋に見たり読んだりしている人は少数派で、大体は巨人の星のパチンコに夢中になっているパチンコオタクのオヤジだらけになってしまったのでしょうか。

回答日時:2011/7/24 14:24:47
----------------------------------------
知恵袋で「巨人の星」で検索するとアニメや漫画の話が少なく、パチンコの話題がやたら出ますが、今「巨人の星」の作品を知らないでパチンコだけやっている人が多いんですか?
知恵袋に「巨人の星」のファンはいませんね。「巨人の星のパチンコの話」ばっかりで。

知恵袋検索
巨人の星
巨人の星(カテゴリを「エンターテインメントと趣味」に限定)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿