FACE OFF

毎日がスタート

初バンク走行

2024年04月28日 22時43分11秒 | 自転車の話
待ちに待ったGW突入。

競輪やトラック競技で使われる自転車競技場での練習会に参加。
朝7時に家を出発したものの、首都高は既に渋滞モード。
練習会に間に合うか心配でしたが、安全運転優先で15分前に到着。

本日は走るのは息子だけ。
我が家の中にはロードバイク2台にピストバイク1台の計3台(外のママチャリやクロスバイクを入れると7台w)・・・
これ以上増やすとカミさんの逆鱗に触れるので・・・いや、既に若干触れている気がしないでもないが。
なのでピストの無い自分はお世話だけ。

館内に入れば、そびえ立つ壁みたいなコース。
しかも慣れないピストバイクでちゃんと走れるのか心配でしたが、杞憂でした。


高校生や大人の方々の後ろを走りながら、教えてもらいながら、気づいたらいつも通り楽しく走る。






外を走るのとはまた違った楽しさがあったみたいです。
ギヤの無いピストバイクも楽しいらしく。
無償でずっと貸して頂けるチームのお世話人に心から感謝。
相手をしてくれた高校生のお兄さん達にも感謝。







最後は1個上の先輩と競い合って3時間の練習も無事に終了。
お疲れ様ー。


これからもいろんな体験をさせてあげたく、本人が望む限りトラック競技も挑戦させていきたいな、と思うのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | 菅平ヒルクライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車の話」カテゴリの最新記事