コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

すごーく難しい♪

2010-03-18 22:20:32 | ピアノ練習
今回の課題で

普通なら、3ヶ月かかって仕上げるんですと

言われた、48(短いお話)

テキストには、
▼いろいろな練習をしてきましたが、この曲は、そのまとめのつもりで弾いて下さい。
▼少々むつかしいところもありますが、とても良い曲です。がんばりましょう。

と、書いてます。

まとめだけど、コッコには、難しすぎます

でも、負けず嫌いのコッコ

がんばりましょうと、書いているので

コッコがんばりまーすと、宣言しちゃます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3か月・・ (じゅんこ)
2010-03-19 06:37:53
ワタシ普通の課題曲で一つの曲に3カ月かかったことある(笑)3か月っていっても時間にしたら3時間6回のレッスンですが^^;
でもでも難易な曲をクリアできると
「やった!」ってなりますよね
コッコさんなら3カ月かからないと思いますよ。
がんばって!通しで弾いてみた?また経過ここに載せてね♪
返信する
難関・・・ (コッコ)
2010-03-19 19:53:54
短いお話を始め見た時は
音符だらけ・・・わぁ~真っ黒なんて
思っていたけど、弾かなくても毎日見ていると
慣れてきて、こんなもんだなぁ~なんて
思うんです。慣れって怖い。。楽譜については良い事ですね!!
経過、と、通しで弾けたら、UPしようと思うので、また、聴いて下さいね。
返信する
慣れ… (じゅんこ)
2010-03-20 14:31:38
そうですね 譜面眺めてたら頭の中にメロディーが入って…左と右の弾きかた じっと眺めてたら♪テーブルにトントンとリズム打ちしてるかな そしてピアノに向かうの…できない箇所何度も弾いて~だから通しで弾くまですごく時間かかりますが…コッコさんならすっと譜読みしたあと弾けるよ動画途中段階でもアップしてね
返信する
慣れるまで♪ (コッコ)
2010-03-20 23:09:08
出来ないところも10回頑張ればどーにか??
なので、途中でも動画UPお楽しみにね。
返信する

コメントを投稿