コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

9回目(計49回)レッスン♪

2010-03-17 16:47:10 | ピアノ練習
今日、

9回目(計49回)のレッスン行ってきました。

★エチュード5 ハ長調の音階 3種類 合格

と、

★43(バイエル第65番)合格しました。

★44(バイエル95番)、1回目弾いて間違えなかったのだけど

日頃、デジpで弾いているのか??どうか?わからないけど

レッスンのグンランドpで、深く弾けてない!!

最後まで、指を深く弾いて下さいと注意を受け

再度、トライして、合格しました。

★45(バイエル77番)は、右手が速くなりすぎ!!

右手速くなり過ぎないで、音をしっかり平うと指摘

来週み持ち越しです

★エチュード 16分音符と3連符 キラキラ星 16分音符のシソファソが

つまり気味で、持ち越し・・・

★46(ツェルニー・リトルピアニスト第19番)、421の3連符が失敗するんですと

自己申告して弾いて見ると、スムーズに弾けて合格です。

自分でもビックリ

★47(バイエル103番)は、スムーズに弾けるんですと言って、つまずき

来週に持ち越し・・・・

次は、今回の持ち越しと、エチュード7 イ単調の音階と

51(バイエル第60番)です。

48(短いお話)は、発表会なんかで弾かれている曲で

2~3カ月かけて、練習する曲なので、ゆっくり行きましょうと

言われました。

今日のレッスンで、デジpが2週間だと、弾き方が変わってしまう事が

はっきりわかりました。

やっぱりアコpが必要なんだと、おもちゃいました。

そろそろ考えなければ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2010-03-17 20:17:08
バイエル95○もらえたのね おめでとう家では上手く弾けても…先生の前ではトチル?ときあるね…次は大丈夫だよ コッコさんなら
返信する
こんにちは♪ (ぴよこ)
2010-03-18 10:40:17
レッスンお疲れさまです♪
コッコさんの課題、とても多いですね~!!
でも、楽しく練習されてるから苦にならないんでしょうね♪

レッスンまでの間隔が長いと、ピアノの違いに戸惑う感じ、解ります。
わたしも同じように感じて、アコスティックへ移行しましたヨ。

コッコさん、高島屋へよくお出掛けなのですね、お時間に余裕がある時、一緒に練習とか出来る機会があるといいなぁと思います。
(市役所の近くに、レンタル練習室があるみたいです。)

返信する
★じゅんこさん (コッコ)
2010-03-18 11:13:37
バイエル95は無事でしたありがとう~
鍵盤も違うし、先生の前だし・・・
次は来週なので、また、練習あるのみですね!!


返信する
★ぴよこさん (コッコ)
2010-03-18 12:35:10
レッスンの期間が2週間あったので出来るならと課題を沢山頂きました、ピアノ弾いている時が今は一番楽しいです。毎日弾ける事に幸せを感じています。

ぴよこさんも違和感で、アコスティックへ移行されたのですね。歳だしと思いつつも欲しい熱が↑↑満開です

高島屋良く行くんです。実は、先週の土曜日にも高島屋に行き、市役所近くの、旭堂楽器にも行き、ピアノ見てきました。
コルグの消音が付いているピアノを見て、音を聞いてみたかったのです。
私もご一緒できればと思うのですが、めっちゃ初心者ですよ。
考えただけでもどきどきなんですが・・・
返信する

コメントを投稿