コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

丸3年 95回目レッスン♪

2011-07-25 21:27:59 | ピアノ練習
丸3年 95回目レッスン

に、行って来ました。

◆ハノン9番
課題は、ゆっくりと13番リズム
 ・ゆっくりとちょっと速く弾きました
 ・13番リズム1回弾き○を頂きました。
ハノン9番でリズム9番に進みます。リズム9番は3連譜、ちょっと難しいです。

◆ギロックウインナーワルツ
 ・今まで注意うけた事等々、を一杯気にしながら、2回弾き、
豪華にと、言う事で、最後の音
左手で、右側を押える所をピアニストになった気分で弾く事をおそわり
一応、終了する事になりました。
CDをお借りして、ウインナーワルツを聴いて、何か自分感じた事で
自分なりにピアニストになった気分で弾いてみて下さいと言われました。

◆ブルクの狩
 ・音が変わる所の移動のカウントの仕方
 ・仕上げするための強弱
を、教わり仕上げてくる事になりました。

予定で行くと次のレッスンは8月8日の琵琶湖の花火の日なので
予定を変更し、来週になりました。
来週なので、ブルクの狩の次の譜読みは1週間しかないので
とりあえず、ハノンと狩でいく事になりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスンお疲れ様でした (じゅんこ)
2011-07-26 06:02:39
ハノン順調よく進んでますね
ギロック終了で次の曲はなんですか?^^;
コッコさんの弾きたい曲って・・
暗譜しててもついつい鍵盤見てしまいすね
スタッカートのところは鍵盤みないと弾きにくいですよね~
ワタシも次回は曜日の間隔が空きそうです
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2011-07-29 20:08:01
ハノンは順調なんですが・・・
曲となると中々終了できなくて、3ヶ月もってました。
私の弾きたい曲って、自分の腕の事を考えないで
色々弾きたいなぁなんて思うんです。。。
一週早く来週月曜日にレッスン受けますね。
返信する

コメントを投稿