コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

2年目 88回目レッスン♪

2011-04-11 21:50:03 | ピアノ練習
2年目 88回目レッスン♪

4月始めてのピアノレッスン

仕事を始めてのピアノレッスン

に行ってきました。

◆ハノン5番
宿題だった
 ・速いスピードで弾く
 ・7番のリズムで弾く
 ・8番のリズムで弾く
それぞれ、通しで1回ずつ弾いて、○を頂きました。

次は、ハノン6番と6番で4のリズムに進む事になりました。

◆優しく美しく
両手で合わせるが宿題でした
 ・弾いて見るとやっぱり8分音符 ターンタタタターンタタタターンターンと弾くようにと
  全体すべて、リズムを取りながらの弾き合わせで、どーにか音譜の長さが合わせられるようになりました。
 ・11小節のcrescの弾き方
 ・14小節のcrescの弾き方
 ・15小節の終わり方
それぞれ強弱をつける方法を教わり宿題になりました。

【優しく美しく】の音譜の長さの合わせで、時間切れとなりました。

次の狩に進めなかったです。

それと、いい日旅立ちを先にのばし、のばしの状態で

ギロックのウインナーワルツをする事になりました。

ギロックは、ブルクミュラー25と同じ難易度で

曲も大人っぽいと言う事で進む事になりました。

ギロックのウインナーワルツ、弾いて見たかった曲なので

先が楽しみです。

レッスンが終わり、私が最後だったので、

先生に駅まで車で送って貰いました。

駅まで歩いて10分だけど、暗く寒かったので

うれしかったです。

家にだどり付いたら20時半

これから、1年、月2回、このペースで

ピアノレッスンに通う事になります。

のんびり進むピアノだけど、自分の弾くピアノに癒されている私


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (じゅんこ)
2011-04-13 06:29:25
お仕事初めて最初のレッスンお疲れ様♪
30分あっとういうまですね~
ブルクのほかにギロック・・もいいですね
ワルツ・・ワタシも好きな曲調です
ブルク同様楽しみですね
返信する
☆じゅんこさん (コッコ)
2011-04-13 22:40:19
仕事始めてからのレッスンだったのでペースがつかめないなんて思いながらだけど
やっぱり楽しいです!!
仕事の疲れも吹っ飛んでしまうね。
ギロック難しそーだけど、ブルクと同じ程度らしーし楽しみです
返信する

コメントを投稿