コッコのストレス解消日記

単身赴任を含め、3?年の会社勤めを終え、2008年に始めたピアノにパン作りにウォーキングと楽しみながら月16日働いてます

今年の桜

2011-04-17 21:48:46 | 日記
今年の桜は

お仕事を再開し、そして、引っ越しをし

25年住んだ家の片付けで桜を見に行く事も出来ずなんですが・・・・

先週の桜満開時に、職場近くの、天孫神社に、ランチタイム時に、

職場のみなさんと、桜のしたで、お弁当を食べました。











こんなに、天孫神社に桜が多かったとは・・・ビックリです。

天孫神社はダンちゃんが小学校の頃に遊んだ場所だったのです。

そして、職場近くも桜で囲まれてます





これで、今年の桜は終わりですが

これで、十分

見られない人が一杯いらしゃるのですもの

平凡に桜を見られる事に感謝

そして、来年は、皆さんも桜見られるように願ってます。

桜の下で食べた、お弁当、初公開のお弁当です



毎日ダンちゃんの分と二つ作ってます。














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜、見事ですね (さと子)
2011-04-18 07:57:22
きれいな桜の写真にうっとりです~
天孫神社、知らなかったので調べてみました。
コッコさんの職場はこの神社のお近くなんですね。
お昼休みにお花見だなんて最高にいいですね!
お弁当、彩りよくておいしそう~
フルタイムのお仕事が始まっただけでも大変なのに、
毎日作っておられるなんて、すごいです!
返信する
十分!!! (そーまま)
2011-04-18 09:19:22
ご近所でも、十分、桜を楽しめますよねぇ~~
ウチなんて、、毎年、行事神社近くの自治会館前の所だもの~
(お分かりですか??)
でも、そろそろ来年あたりは、そーを連れて、遠出もしてみたいです♪

お弁当、美味しそう~~
ん!?
奥の、緑の少な目のが、ダンちゃんのかしら???
カボチャ、苦手だったっけ???
ご飯に乗ってる、ふりかけ?も美味しそうです

返信する
すてきーー (きくりん)
2011-04-19 07:59:24
お花見
とてもよく咲いていますね~
窓越し?の桜が絵画のようで
美しい写真です

お弁当も作っていらっしゃるなんて!!!
我が家は不要なのでどうしても私が怠けてしまっています・・
コッコさん・・尊敬です!
返信する
☆さと子さん (コッコ)
2011-04-19 22:03:09
天孫神社!! おっ!! 調べられたんですね。
天孫神社の近くは官公庁や企業が一杯のビル街なんですよ。

お弁当にも桜が舞い散って花弁が入りました。
花は色々あるけど、桜は格別です

フルタイムでお弁当作りに少々疲れ気味なので、
その内に、お弁当パスしそーです

返信する
☆そーままちゃん (コッコ)
2011-04-19 22:12:54
そーままちゃん家の桜の下でのランチ
何時も場所どこかなぁ~って思ってたんよ
近場でも桜、一杯あるよね。
歳とると、桜何回見られるやら・・・
そして、スイカ、蟹何回食べられるやら・・・やっぱり食い気だわ

ダンちゃんは南瓜もみどりのアスパラも好きなんだけど
お弁当には嫌だっていうんよ。我がままだわ

PC時代もお弁当作ってたよね。
懐かしいわ
返信する
☆きくりんさん (コッコ)
2011-04-19 22:17:40
窓ごしの桜
職場の階段から写したんですよ
職場も桜に恵まれてるんです。今年は中々桜を見に行けなかったので通勤で桜をみてます

きくりんさん家の朝は早いですよね。
私は、朝起きるのが凄く苦手。
6時10分に起きるのがやーっとです。
お弁当は前日の残りものなんです。。

その内にやめそーです


返信する
Unknown (vic)
2011-04-22 00:15:03
桜、綺麗ですね。

本当に、こちらでも、花見だなんて、そんな気分にとてもなれない...という人が多いです。

そんな方達もいるのに
私は、じっと塞ぎ込んでいると
ますます精神的にめげてしまいそう...と、思うタイプ。

どんどん身体を動かして、楽しいこと、綺麗なものを見ることで、なんとか鬱々となりそうな気持ちを奮い立たせています。

本当に、来年はたくさんの人達が心から桜の花をたのしめますように。
返信する
☆vicさま (コッコ)
2011-04-23 20:04:04
地震から離れている、関西だから、桜を見る心もほっこりしながら見られるんですね。
ほんとに贅沢な事です。
沢山の人が桜を見る余裕もなく、寝てご飯たべる事に一生懸命なんですもの

私も、塞ぎこむ事が嫌いというか、苦手なんです。
ひとりで賑やかにしているタイプです。でも、実際に東日本に住んでいたら・・・
今、職場の人が福島に交代で応援に行ってらしゃいます。日々大変を耳にして・・・・

今でも余震が日々起きているので、vicさん気をつけて下さいね。

返信する

コメントを投稿