ニュースサイト宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

4月2日(水)のつぶやき その1

2014年04月03日 00時58分50秒 | 第186通常国会(2014年1月)好循環実現国会

#kokkai さあいよいよ、農業(コメなど)の直接支払について、自民党案と民主党案がともに議論に。農政史の歴史的転換点。
 民主党の大串博志さんの質問です。衆・農林水産委員会。


農政改革6法案(政府2法案、民主党4法案)について、民主党の鷲尾英一郎さんが質疑。衆議院農林水産委員会。#kokkai


ちょっと眺めてみたらみーんな似たような感じで無様に惨敗してたので、気になっちゃっていろいろ調べちゃいました♪ RT @kokkai_live: あれ?ちょっと気になってるの彼ら彼女らのこと?RT 真面目な話、あんなに得票減らしたら『返り咲きはしんどい』 RT #kokkai

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

外務委員会質疑準備(4月1日) fb.me/1d0KCxEEV

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

[Blog]:【国会質疑予定】 4月2日(水) 法務委員会: shina.jp/a/?p=7369

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

今日は、本会議答弁、明日は、ホームグランド、厚生労働委員会での一般質疑です。
私の出番は、11:40~12:15
いつものように、インターネット審議中継です。... fb.me/6zNTh7Njd

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

排骨担々麺と特大餃子!
腹ごしらえして、いまから質疑の準備です。明日の13:45-14:30、衆議院厚生労働委員会で徳洲会グループや非営利ホールディングについて質問します。 fb.me/3I0bTRBoy

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

明日の委員会質問が決定致しましたので、ご報告致します。

4/2(水) ◆農林水産委員会
質疑者 畑こうじ
内 容 提出法案についての質疑
時間帯 15:20~16:00の40分間
場 所 衆議院分館4階 第17委員室

連日となりますが、明日も しっかりがんばります。 畑こうじ

国会実況 国会中継さんがリツイート | RT

民主党の寺島義幸さんの質問。農政改革6法案。衆・農水委。#kokkai

1 件 リツイートされました

民主党4人目、玉木雄一郎さんの質問。衆議院農林水産委員会。#kokkai


「オニケン」って覚えればOK!RT @tomomin_home いつも大越さんと間違ってしまう。“@kokkai_live: 「大西健介さんが衆議院本会議で初答弁 散った同期の桜の分まで・・・2009年初当選組の事務局長的存在」#kokkai

1 件 リツイートされました

大西健介さんが、衆・厚労委で質問中。#kokkai


日本維新の会の河野正美さんが「ふだん環境委員会で、昨年、いわゆるオンカロを視察した」と衆・外務委で質問中。「原子力協定」条約の承認案件の各党の対応が注目されています。#kokkai

2 件 リツイートされました

「外国弁護士特別措置法改正案」は全会一致で衆・法務委で可決。次の本会議で可決し、参院送付へ。#kokkai

3 件 リツイートされました

海外インフラ輸出の「株式会社海外交通・都市開発事業支援機構法案」は賛成多数で可決。附帯決議(自民公維4会派)付き。次の衆議院本会議で可決し、参院送付の見通し。衆議院国土交通委員会。#kokkai

2 件 リツイートされました

港湾法改正案(186閣法19号)が審議入りしたところで、衆・国土交通委員会は散会。#kokkai

2 件 リツイートされました

#kokkai 参議院の国の統治機構に関する研究会のきょうの参考人は、石原信雄さん。言うまでもなく、第80代羽田内閣などの内閣官房副長官です。後で、じっくり聞きたいです。
webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

4 件 リツイートされました

お疲れ様です!私も御社の小村田義之記者(現論説委員)や伊藤宏記者(現政治部次長)らと走り回った総理番時代(1997年4月~1998年3月)は記者生活で最も濃厚な日々でした。
RT @asahi_kantei 総理番・笹川翔平)初めまして、新しく総理番になりました笹川です。福井と神


#kokkai 宮澤内閣の、宮澤洋一・総理政務秘書官が、石原信雄・内閣官房副長官に質問する展開。参・国の統治機構に関する調査会。

2 件 リツイートされました

#kokkai 衆・農林水産委は、維新の村岡敏英さんの質問。

1 件 リツイートされました

結いの党の林宙紀さんの質問。農政改革6法案(政府2案、民主党ら4法案)で衆・農林水産委員会。#kokkai

1 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院外務委員会は、まもなく原子力協定の条約の承認案件の採決。共産党が討論中。報道カメラマンが集まっている姿がインターネット中継でも分かります。

3 件 リツイートされました

#kokkai 衆議院厚生労働委員会では、玉木雄一郎さんがJEED官製談合疑惑について質問。


日本UAE原子力協定、日本トルコ原子力協定(185条約12・13号)の条約承認案件は、衆議院外務委員会で起立多数で可決。次の衆・本会議で議題へ。#kokkai

6 件 リツイートされました

#kokkai 「農業改革法案」政府案、民主党など案を審査中の衆・農水委は、次回8日(火)に質疑を続けることにして、きょうはここまでで散会。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿