【元日経新聞記者】宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

岡田幹事長、マニフェスト増刷を明かす「うれしい悲鳴」

2009年08月07日 22時59分16秒 | 第45回衆院選(2009年8月)政権交代

 民主党幹事長の岡田克也さんは7日付の動画メッセージで、マニフェストの増刷部数を検討していることを明らかにしました。

 岡田克也YouTube公式チャンネルからの共有動画です。

【岡田克也】 嬉しい悲鳴-民主党マニフェストが各地で品切れ

直接のアドレスは↓
http://www.youtube.com/watch?v=dycbg2RDuIY 

 この動画の中で、岡田幹事長は全体で100万部刷って、300小選挙区ごとにそれぞれ3000部配布したが、総支部から「午前中で全部使ってしまった」、「なくなってしまった」という声が党本部に寄せられていることを披露。「どれだけ増刷をしようかといま考えているところです」と述べました。

 郵政解散は劇場型選挙だったとし、「今回またマニフェスト型の選挙に戻って、しっかり議論されるということは非常に良いことだと思います」と政策論争の高まりに手応えをにじませました。

 そのうえで、「是非皆さんも手に取って、見ていただきたいと思います」とより一層のマニフェスト配布に自信をのぞかせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿