ニュースサイト宮崎信行の国会傍聴記

政治ジャーナリスト宮崎信行、50代はドンドン書いていきます。

【長年のご購読ありがとうございました】国会傍聴記と会員制ブログやめます。 令和元年2019年7月9日夜投稿

2019年11月12日 06時49分19秒 | その他
2019年7月9日夜の投稿で、いちばん上に掲示されるように、フォワードデートしています。
 
ありがとう存じます。
 
会員制ブログ「宮崎信行の今後の政治日程(有料版)」
(https://regimag.jp/b/view/list/blog/65/ )
 
を、再来月、2019年9月末をもって廃刊することにしました。
 
2009年11月から9年11カ月やってきました。しかし、以前からマネタイズには限界を感じていました。「窮乏戦」を勝ち抜く自信はありますが、ここは一度退いてみたいと考えました。会員の方には、レジまぐ社から連絡がいくと思います。
 
また、当ブログの肝である「国会傍聴記」についても、今回、無期限で休止させていただきます。誰にも相談せずに、私1人で決めました。
 
ブログは今後も更新します。
 
2007年8月から11年11か月間続けてきました。その間、極めて高い政策決定力を持つ人も読者となり、私の影響力も大きく増しました。
 
しかし、2014年に閣議決定で憲法の効力が変わってしまったこと。アクセス数は増え続けてきましたが、私のなかでの心のたいまつが消えかかっています。
 
昨年末に私が正式に家業の社長となり、周りの態度も含めて、「見える景色」が変わったこと。
 
私の「議員バッジをつけている人」に対する嫉妬心がおさえきれなくなったこと。
 
不動産賃貸業が面白くなってきて、事業拡大をしたいこと。
 
メディカルコントロールで「やせ薬」を使い効果を得ていますが、このまま減量をすると、疲労回復力が高まり、いつか衆議院議員選挙に立候補できるだろうという医師のオピニオンがでていること。
 
自分のリソースを配分し直そうと考えています。
 
なにとぞ、ご理解いただければさいわいです。これを書いた時点では、お世話になった人に誰も相談も挨拶もしていない状態です。
 
政治ジャーナリストは続けます。