かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

渓流解禁情報・・・

2017年02月08日 | 渓流釣り

上州漁協から渓流魚解禁の封筒が届きました・・・ワカサギ釣りに没頭していたのですっかり忘れていましたが、あと三週間で解禁になるのですね! 

さらにGFGの役員会やNFSの勉強会の連絡もあって今年の渓流と鮎が始動し始めましたね・・・

放流表を見ると、松井田地区は渓流地域になっているのにヤマメ放流は12日の1回だけ(↓赤線部分)となってしまいました。 地区の理事さんからは、まだ何も言ってこないけど12日の放流はどうするのかな? 

ニジマス放流は皆無で他地区へ行くしかないですね・・・

最近は、釣り人が多すぎるし、放流も釣堀状態でつまらないし、喧嘩騒ぎで釣る状態に嫌気を感じ、尾数制限や体長制限を守らず先行者が居ても入渓するしゴミは捨て放題でマナー・ルールを守らない人が多いので私は渓流魚から遠ざかりつつあります・・・

一応、年券だけは受けてきたけどアユ釣りが主体なので、3月下旬まではワカサギ釣り、その後ヒメマス釣りで時々渓流魚かな・・・

 

「もうじき渓流魚解禁だね!」と思ったら・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3328話目 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

HONDEX(ホンデックス) 4.3型ワイドカラー液晶GPS内蔵ポータブル魚探(中~東日本) PS-511CN-E
クリエーター情報なし
HONDEX(ホンデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果発表会:釣れるアユ種苗... | トップ | 色と温度が決め手の花・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渓流釣り」カテゴリの最新記事