かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

鮎釣り教室(真名川:福井県大野市)

2022年07月24日 | アユ釣り(~2023)

福井県大野市の真名川で行われた「鮎釣り教室」にNFSのボランティアとして参加してきた!

コロナ禍で開催が心配されたけど生徒、組合、先生が総勢80名近く参加して行われた!

私は専属カメラマン・・・

朝のうちは雨模様だったけど途中から雨も止んで青空が覗いて暑くなった!

生徒さんほとんどが釣果があったようでニコニコ・・

多い人は十匹近く釣って居たようで、成功裏に終わって一安心!

来週30日は九頭竜川中部漁協の鮎釣り教室・・・

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5450話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島康紀絵画展 | トップ | 真名川の鮎釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事