かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

GFG上信越・群馬支部の鮎釣り懇親会・・・

2022年06月27日 | アユ釣り(~2023)

コロナ禍で2年間も参加(開催も無し)していなかったGFG上信越地区本部の鮎釣り懇親会(群馬支部)に3年ぶりに行ってきた! 

今回は他にも色々な行事が重なっていて参加人員は20数名だったけど久しぶりに釣り友と交流で来た!

開会式後に準備してオトリ配り後7時頃に緩~く開始! 

私は上流の駆け上がりに陣取って釣りを開始・・・

開始早々に掛かって早速オトリ替えが出来、続けて2匹目も釣れたけど背掛りが一匹も無いんだよね! まだ追いが悪いのかな?

競技時間は12時までなので移動しながら釣り歩き、ポツリポツリ釣れて12匹(オトリ込み14匹)で納竿・・・

何と2番になってバッカンなどの豪華賞品を戴いてしまった!

上位3名の記念写真(笑)・・・入賞したのもかなり久しぶりだな!

昨日の戦利品・・・コーラはじゃんけん大会の賞品!

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5423話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野尻湖のヒメマス釣り(10... | トップ | ジャガイモの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事