かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(10回目)・・・回数も釣果もツ抜け!

2022年06月26日 | ヒメマス釣り

野尻湖のヒメマス釣りは7月1日~8月31日まで一旦禁漁に入るので、〇山さん・カブさん・私の3人で前期最終戦に行ってきた!

早朝は雨が残っていたらしいけど急激に青空が広がって気温も上昇・・・定刻の7時に出船!

今回もバスボートが一杯・・・好いポイントに早く行きたいのは分かるけど操船マナーは守って欲しいな!

何時もの竜宮でアンカーリング・・・日差しが強くて熱中症対策と日焼け対策が大変!

9時前・最初に〇山さんに良型がヒット・・・毎回のように〇山さんに来るんだよね! 

そして40cmオーバーのウグイも〇山さんに来て、続いてカブさんにもウグイが・・・(笑)

カブさんと私にヒメマスが来たのは11時ちょっと前だったけど全員がボ抜けで一安心!

その後も右舷の〇山さんにアタリが続いて左舷のカブさんと私の釣果を合わせても足りないくらい(涙)

午後は北風が強まって、やっと左舷にも群れが入り始めて、一時は久しぶりのバタバタで船中大騒ぎに・・・

何だかんだで3時まで釣って船中40匹(17・12・11)で型も23~35cmと好釣果となった! 

私は今回で前期釣行回数が10回目とツ抜け、釣果も今期初の12匹でツ抜けで最終戦が上手く〆られた!

【かわ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_5422話目】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碓氷川の鮎釣り(4回目) | トップ | GFG上信越・群馬支部の鮎釣り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事