甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

仙台へ

2021-10-14 20:01:15 | 旅行
秋の乗り放題パスを使って 鉄道旅をしてきました

向かったのは 仙台です

在来線をひたすら乗り継いでゆきます

↑車窓から写した電車です

↓山形駅の構内

トルコ桔梗が美しく活けられていました



↓仙台に到着して まずはお腹が空いたので

駅近くのカフェでランチです

メゾン・ド・カイザーというドイツパンのお店で

スープとパンの食べ放題セットを注文 スープは南瓜のスープでした

プラス料金でカフェラッテもつけました

オリーブオイルも頼めば付けてくれます

甘い南瓜スープとほかほかのハード系パンが美味しかったです



↓宿泊したのは某旧財閥系のガーデンホテルです

綺麗なビルの高層階がガラス張りのフロントになっていて 

私は機械でチェックインを済ませました

お部屋はコンフォートツインになりました

当初は良いお部屋で喜んでいました(笑)



↓新しいホテルなのか、どこピカピカです

部屋のお風呂の様子です

このホテルは宿泊者用の大浴場があるので ここは利用しませんでした

大浴場は全く人が居らず 快適なお風呂時間を過ごせました

大浴場は朝9時で閉まるので 注意が必要です



↓良いホテルで サイトによってはハイクラスとなっているのですが

エアコンが集中管理で 個別に設定ができず

かなり暑い想いをしてしまいました

この日はかなり暑かったので お風呂上がりは少し辛かったです

写真は夕刻の窓からの眺めです

夜景はなかなかでしたよ



↓仙台駅の様子です



↓この日は2日目で

これからお気に入りのお店に行きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋フラペチーノ | トップ | 仙台美味しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事