甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

夜のココア会議

2018-02-22 20:10:00 | 甘いもの
寒い時期はココアが美味しいですね

ココアというと

最近話題の カズオ・イシグロ氏の、とある著作に

「夜のココア会議」のくだりが度々登場します


仕事を終えた執事と 女中頭が彼女の部屋で


その日あったことの回想や感想、ちょっとした意見交換などをする時間で


とてもリラックスした いい時間を過ごすのです


ところが、執事のあまりにも実直な・・(というより意固地な感じもしましたが)


性格故に この素敵なココア会議は取りやめになってしまいます



読んでいて 我ながら「切ないなあ」と思いました



これはバンホーテンの調整ココアです




新発売の「バンホーテンハイカカオ」も牛乳で作ると美味しくて大好きです


本に出てくる イギリスのココアはどんな味だったのでしょう

ちょっと気になるところです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん兵衛たて | トップ | セブンイレブンのフォンダン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘いもの」カテゴリの最新記事