こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

シダレモミジ

2018-04-22 00:00:00 | 

 シダレモミジ(枝垂れ紅葉)
季節ごとに色々な姿を披露してくれます。赤い初々しい葉が…可愛いお花が素敵です。
幹も枝も自由奔放にあちこちを向いて楽しそうです。
大好きなモミジのひとつです

                                          (カエデ科・カエデ属)

曲がりくねったかっこいい幹・枝…ですよね~ 秋には赤い葉に覆われて見えなくなります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シダレモミジの花 (とんちゃん)
2018-04-22 15:10:34
いい花を見ることができましたね
こういうのを見つけるとうれしくて駆け寄りたくなります~
大分ご無沙汰いたしました
パソコンが修理から戻ってきたのでやっと使うことができます。
まだ慣れなくてあせりますが近く更新できそうです~
そのときはよろしくお願いしますね♪
なんだか浦島太郎の気分です。世の中から閉ざされていたのでなにもかもが新鮮で胸がざわついています♪
返信する
良かったですね~(*´▽`*) (こいも)
2018-04-22 21:18:05
とんちゃん
パソコン…大変なことでしたね。
林の子さんの「お知らせ」で知ることができたのですが
パソコンが戻って来られて本当に良かったですね。
心配しておりましたがこいももとっても嬉しいです。
更新を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。
シダレモミジのこのような姿は初めてでした。
初めて見るお花ってやっぱり嬉しくて・・・幸せな気分になります。
返信する
シダレモミジ (かえで☆)
2018-04-22 21:20:47
とんちゃん~PCの復活おめでとうさん☆彡
こちらで林の子さんがお知らせして下さいましたので
静かにお待ちしていましたよ。d(´▽`*))))⌒☆
これからも一緒にblogを楽しみましょうね~♪

こいもちゃん~シダレモミジの葉が開く前ですね。
こんな初々しい葉の状態って、躍動的で惚れ惚れ
します~最高です。('∇^d) ステキ☆!!
可愛い花がとっても上手く撮れていますね~♪
返信する
ありがとうございます。 (こいも)
2018-04-23 00:23:51
かえでちゃん
シダレモミジも色々な姿を見せてくれて感動します。
紅葉の可愛いお花は知っていましたが
大木だったりしてなかなか上手く撮れずいつも悲しい思いです。
これからも見つめていけたらと思います。

とんちゃんのパソコンの復活は嬉しいことですd(^ー゜*)ネッ!
こいももパソコンではちょっとしたことでもいつも慌ててしまいます。
とても人ごととは思えませんでした。
本当に良かったですね。


返信する

コメントを投稿