こいもの想い・2

趣味のカメラで身近な被写体を楽しんでいます。

冬枯れの川辺にて・・・「センニンソウ・ススキ」

2022-12-17 06:00:00 | 風景
遠くに秩父の山々です。ちょっと物悲しい初冬の川辺です。
センニンソウやススキはキラキラ輝いて
「私はここよ~見て見て~~~」とアピールしています。
その姿はとても美しく素敵でした。
トベラの果実は扉を開けて赤い実を覗かせて、
ツルウメモドキは、驚くほどのたくさん実をつけて、
ネズミモチもたわわに実り・・・小さな実がひしめきあっています。


センニンソウの白いお髭が何とも美しいです。







ススキはとっても綺麗です。キラキラキラ~~~✨


ノギが見えましたので、ススキですよね。
入間川にて・・・2022/12/15(木)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るいですね。 (林の子)
2022-12-17 20:51:12
真冬、そうは感じられないほどに明るいですね。
仙人の髭やススキの長けた穂は、それでもやはり冬。
こういう画像は、撮っている人は寒さの中なのでしょうが見せていただく側は
幾つもの思いが混じっていて楽しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/61a7605584ce619448de679326c207b8
返信する
いいなぁ~と思いました。 (こいも)
2022-12-17 22:40:02
林の子さん
入間川をいつも下流の方へあるくのですが、この日は上流へ歩いてみました。
すると違った風景が見えて、何だか素敵だな~と思いました。
出逢う人も少なくて、ひとりで歩いているとこの先には何があるのかしら?
いろ~んなことを想像してしまいました。
暗い色合いのネズミモチの果実に、妙に心魅かれました。
素敵なコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿