こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ネコヤナギ・・・早春の秩父路 (No.3)

2013年03月20日 | 

ネコヤナギ 【ヤナギ科】

ネコヤナギ」の名の由来はネコの尾尻に見立てたところから・・・

念願のネコヤナギのお花に秩父で巡り逢うことができました~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
ネコヤナギというと白い・銀色・と言うイメージがありますよd(^_^o) ネッ!
咲き始めもふわっとして素敵ですが
花粉を付けた雄しべはこんなに綺麗~~~

フィギュアスケートの世界選手権も終りました。
真央ちゃんは3位・・・頑張りましたね~
この反り具合や華やかさを見るとイナバウアーを思い出してしまいます 


銀色の毛の下から赤い葯が伸び 先端がめくれて黄色の花粉を出します。


とっても素敵でしょう~d(´▽`*))))⌒

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤナギは素敵です・・・ (うんうん)
2013-03-20 19:57:56
こいもちゃん
条件が悪い中上手く撮りましたね・・・うんうん
赤色のイナバウアは次の機会にお預けしましょう・・・

赤い葯が伸び 先端がめくれて黄色の花粉・・・
一目瞭然ですね勉強になります・・・ボソ
返信する
逢いたかった~~~ (こいも)
2013-03-21 01:00:59
うんうんさん
このネコヤナギにと~っても逢いたかったのです。
ちょっと遅かったのかな…とも思いましたが
何とか綺麗に撮ってあげたいと頑張りました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
おかげさまで大好きなネコヤナギ・・・写せました。
幸せ気分いっぱいです( ´ー`) にっこり !!
返信する
猫柳とご対面 (かえで☆)
2013-03-21 08:31:11
ちょっと遠方だけれど出逢えて良かったですね~!
d(*^ー^*) うんっ!
最盛期過ぎましたが…雰囲気はありました~♪
こいもちゃんのカメラワークで輝いてます。('∇^d) ☆ 
返信する
o(*^▽^*)o ありがとうねぇ~♪ (こいも)
2013-03-21 11:49:12
かえでちゃん
本当に可愛いネコヤナギの姿は大好きです。
周辺では見つけることができませんから・・・

イナバウアーはもちろんですが
赤とゴールドのプチプチが何とも素敵!!
逢えてとっても嬉しいです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿