こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

フクラスズメの幼虫

2012年06月21日 | 

 フクラスズメの幼虫 【ヤガ科

見上げると7~8cmもあろうかと思う大きな幼虫がいます。
o(^o^)oワォ! 色と言い態度と言い堂々たるものです。
落ちてきたらどうしましょう。゜゜(´O`)゜゜ 。
敵の気配を察すると激しく体をゆする習性があるそうですよ。
ジッとしていましたからどうやら敵だと思われなかったようですね~
成虫をまだ見たことがありませんがさぞかし立派なのでしょう^^
恐いやら撮りたいやら・・・2枚だけ撮らせてもらい退散しました。。(*´σー`)あは。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は可愛い・・・ (うんうん)
2012-06-21 06:41:48
こいもちゃん
フクラスズメの幼虫は綺麗ですね・・・
うんうんは4月20日に羽化したのをのせましたが幼虫から想像できません・・・
華麗なる変身です・・・・ボソ
返信する
葉の裏側で・・・ (こいも)
2012-06-21 20:56:04
うんうんさん
この鮮やかな色にはびっくりです。
頭部をちょっと持ち上げ始めていますから
もうちょっと粘れば体をゆすり始めたのかも・・・
あまりの大きさにびびりました。゜゜(´O`)゜゜ 。
返信する

コメントを投稿